カテゴリー: LOOX R/D70N

Windows8導入で失われた内臓SDカードスロットの機能復元

IMG-20130526-00315

自宅のNote PCは、FUJITSU LOOX R/D70Nなんですが今年初めにWindows8を入れてから内臓のSDカードスロットが機能しなくなっていました。でも、普段あまり使わないのでほっておいたんですがそろそろ何とかしようと重い腰をあげて作業を開始しました。とりあえずは、FUJITSUのHPに行って提供されているドライバ関係を確認。すると、対象OSにWindows8が無いんですよ。Windows7止まり。どうしようかなぁといろいろWEBを徘徊していると、どこで見たかは忘れましたが『Windows7のドライバならWindows8でも動くかも!』とか書いてあったのでとりあえずWindows7用をダウンロードしてインストール!結果、無事に内臓のSDカードスロットが機能するようになりました。よかった、よかった。

via PressSync

広告