カテゴリー: Outdoor

VITE VALVE COVER

トレッキング時の水分補給用にハイドロシステムを導入する過程でこれも購入。ハイドロシステムは便利なんですが、かみ口がそのままだと汚れてしまい、飲みたい時に躊躇する、みたいな場合が考えられます。

これで非使用時にかみ口をカバーします。

こうやって、パカッて開くのでトレッキング時も楽に開閉できます。

ここにホースを通すんですねぇ。

中々、良さげな商品です〜(´・Д・)」

via PressSync

広告

BAW LOOのホットサンドメーカー

知り合いに作ってもらったホットサンドが美味しくて買ってしまいました。

本来は、OUTDOORでの使用を考えているのでしょうが、大きすぎないので家のガスコンロでも使えそうです。

ロゴも大きく入っていて良い感じ。

今回、ダブルを選んだので真ん中に仕切りがあります。シングルは、食パン一枚をサンドする感じですね。

この柄のロックでしっかりと固定します。

早く作ってみよう。あっ、食パンは、8枚切りを使います。

via PressSync

Platypus(プラティパス) 2L を買ってみた。

ハイドロシステムを投入しようと買ってみた。

未使用時は、ぺったんこなので非常にコンパクト。当たり前ですが。

口の部分は、こんな感じで結構しっかりしてますね。でも、何回も使ってたら割れてくるかもしれないから、毎回使用時には、要チェックだな。

via PressSync

LA SPORTIVA PRIMERを購入

久しぶりに山登りに行く事になったのですが靴が古くなっていたので新調しました。

LA SPORTIVAのPRIMERです。靴を新調するにあたって本格的な登山靴にするか迷ったのですが
①山登りに行く回数(年2、3回)
②登山というより山登りかハイキングレベル
と自分の使用状況を考えてクロスシューズまたはトレイルシューズにする事にしました。①を考えると普段にも使えないとコスパが悪いのでデザインと足首ホールドの形状(履いたり脱いだりし易い)を考えてコレを選びました。さすがにジャケットとかには変ですがジーパンやチノパン+シャツ、Tシャツなら合いそうです。

ゴア採用。ソール部分も通気するみたいで蒸れが少ないみたいです。実際使った時もそう言えば、足の蒸れは少なかったような。

ソールのトレッドパターンはしっかりしていて濡れた岩場でもグリップがあって安心できました。

アッパー部分は、バッシュとかでよく見るようなデザインで街ばきでもアウトドア感を主張しないのが良いです。最近、歩く事が多くなったので良く使って減価償却が早くなりそうです。

via PressSync

Marmotの手袋

Marmotの手袋が安くなっていたので購入。

登山向けか結構厚手。寒さには強そう。

GORE TEXです。

外した時に風邪とかで飛ばされない様にリーシュコードもついてる。

良く物と触れる所には補強が。

内側は、モケモケしてて、最初に入れた時にヒヤッとしません。

このロゴがやっぱり好きだなぁ。

via PressSync

Black Diamondの手袋

Black Diamondの手袋を買いました。以前に@aroooyさんのブログで紹介されていた(と思ったがURLわからず)手袋みたいなタイプが欲しかったんですが、たまたま入ったお店で見つけてしまいました。

サイズは、XSを選びました。手が小さいのでこれでばっちり。

どんなタイプかと言うと親指以外の指の部分がOpenにできるタイプ。寒いから手袋使いたいけどタッチ操作ができないと言うジレンマから解放されるので。

掌の部分に補強があって自動車とか自転車のハンドルを握っても長く使えそうで良さそうです。

指のカバーの部分は、マグネットで固定します。

ブランド名もCoolに着いてて良い感じ。

via PressSync