カテゴリー: BBB9780

BIC SIM

SIMをBICSIMにしました。wi2も使えるらしいので

MACアドレス認証が最近できなくなったんですね

かんたん接続アプリなるものがありましたが、案の定、WP8のLumia920とBlackberryのBBB9780用は存在せず。MACアドレス認証を当てにしてたんだけどなぁ。

via PressSync

広告

Google Mapでログインできない

しばらく使っていなかったのですが、BBB9780でGoogle Mapの星をつけたお店を見ようとしたらアカウントがログアウトされていました。何度かログインを試したのですが、直ぐに自動でログアウトされます。どうやらGoogle側の仕様変更があった様です。それも結構以前に。

via PressSync

バッテリー充電器


充電器もなかったので合わせて購入。

端子をバッテリーに合わせて使うタイプみたいです。

この動く部分でバッテリーをはさみます。

こんな感じで。

端子をこんな感じに合わせて

端子をあてると、接続があっていれば、インジケータが青色に光ります。

充電中は、インジケータがピンクに!早く充電が終わらないかなぁ。

via PressSync

QuickLaunchでメール送信が一回で終了しない

QuickLaunchでショートカットにメールの送信を割り当てて使っていまさ。設定も出来て送信も最終的にはできるんですが、一つ困っている事があります。何かと言うと送信したと思ったメールがPendingのままになっているんです。Reaendすれば良いのですが、何か面倒くさい。Google先生に聞いてみたら、『送信時にボタンを長押しすれば良い』とあったので試してみました。ですが、上手くいったのは最初の一回だけで後は、また同じ症状になりました。何か良い方法は、ないですかねぇ。

via PressSync