カテゴリー: NEXUS7_3G(2012)

Wireless Module をNexus7(2012)につけてみた

早速、つけてみました。ケースの下に置いてケースで押さえる感じです。

コネクタの方向も合ってました。良かった。

スピーカー?の部分をフラットケーブルが跨ぐ感じになりますが、まあ問題ないでしょう。

充電もちゃんとできました。充電台の方が小さくて置いた時に安定しないので何か方法考えるかな。

via PressSync

DigiYes® Ultra Slim Compatible Wireless Charging Receiver Module with Micro USB

余ったNexus7(2012)を里子に出すに当たって充電方法をワイヤレス化しようと購入してみました。

箱を開けると製品のみが入っていて、超シンプル

コネクタの向きは、注意して選んだつもりだけど、合っているかな?

via PressSync

Tabletの片手でのホールド感

普段持ち歩くTabletは、片手でのホールド感が気になります。電車通勤とかで、片手で持てないとちょっと不便だからです。なので、画面サイズは、7〜8インチが良い感じ。今回入手した、GN8は、Nexus7より大きいのでちょっと気になります。で、持ってみました。

持った感じは、『GN8は、安定感ないな』って感じなんですが写真だとそんなに違いがわかりませんね。まぁ、手の小さな私でも片手でホールドできるので合格としましょう。ポケットリングが着けれたら安心なのになぁ。

via PressSync

最近のNexus7(2012)くん

最近、何かと出張続きで出番の多いNexus7くん。Lolipopへバージョンアップする前から動きが遅いところがあったので初期化してみたら結構サクサク動くようになった。主な用途は、ブラウジング、Slingplayerとかなのでまだしばらく頑張ってもらえそうだ。

via PressSync