カテゴリー: Life

ちょっと前だけど信貴山に紅葉を見に行った

先日、11月の末に紅葉を見に大阪と奈良の県境にある信貴山に行きました。

WP_20141124_10_22_29_Pro

天気も良く木々の黄色と赤と空の青が綺麗なコントラストでした。

WP_20141124_10_22_38_Pro

あれからすでに3週間。もう、紅葉シーズンは終わっているでしょうが来年もまた見に行きたいなと思います。

WP_20141124_10_23_01_Pro

自然はいいなぁ。

買い物しました。


これからのキャンプとかに使えるパンツを購入。ジッパーでパンツの丈が変更できるタイプです。早くキャンプに行きたいなぁ。

via PressSync

寒暖差が激しいですね。


ゴールデンウィークも終わったと言うのに朝晩は、結構寒いです。なのに昼は20度を超えるとかで身体には厳しい気候です。昨日、何かのニュースでみましたが空気中のチリが原因で地球は、今、温暖化でなく寒冷化しているとかありました。こんな気候が続くと本当なのかもって思ってしまいます。

via PressSync

JALマイルがAmazonギフトカードに交換できる様になってた


JAL系の丘マイラーでコツコツとマイルを集めていたんですが、いざ使う時に交換できるアイテムがイマイチだったんです。JALクーポンに変えてホテルでリッチにご飯を食べるか、WAONに変えて買い物に使うかが主な使い道でした。WAONにすれば、イオンやファミマで使えるので良いと言えば良いのですが、他にも色々使えたらなぁとずっと思っていました。今回も、WAONに変えようかなとJMBのページに行ってみたらAmazonギフト券への交換ができるようになってました。これはちょっと、いや、かなり嬉しい。Amazonの欲しいものリストの数が減るかもしれないっ!

via PressSync