カテゴリー: Foods

JACK’S PIZZA & BURGERSで尼崎バーガーを食べてみた。

以前から機会があれば行きたいなぁって思っていた尼崎バーガーを食べてきました。お店は、阪急塚口駅の南、徒歩5分て位にあります。お店は、カウンターに5人。2人用テーブルが3つとこじんまりとしています。

で、早速、尼崎バーガー(550円)と+250円のポテト+ドリンクのセットで注文。ボリューミーな感じでお腹いっぱい。そりゃ、マクドとかに比べると高いですが、これぞバーガーって感じで気に入りました。

ドリンクのホットコーヒーを飲んでごちそうさん。ピザもあるみたいなので、今度は、ピザを食べてみようかな。

via PressSync

広告

BAW LOOのホットサンドメーカー

知り合いに作ってもらったホットサンドが美味しくて買ってしまいました。

本来は、OUTDOORでの使用を考えているのでしょうが、大きすぎないので家のガスコンロでも使えそうです。

ロゴも大きく入っていて良い感じ。

今回、ダブルを選んだので真ん中に仕切りがあります。シングルは、食パン一枚をサンドする感じですね。

この柄のロックでしっかりと固定します。

早く作ってみよう。あっ、食パンは、8枚切りを使います。

via PressSync

ラーメン 虎と龍

先日、久しぶりに虎と龍へ

久留米の龍をチョイス。

三軒目だったのにチャーハンセットにしてしまった。

紅生姜と高菜をたっぷり入れて

飲みの後のラーメンとチャーハン。
最高ですね。

via PressSync

トムヤムクンヌードル

ケース買いした知人から一つ分けてもらえたので早速食べてみました。トムヤムクンヌードル。

1

タイらしく紫色を使ったデザインのパッケージです。

2

トムヤムペーストが別についてます。このパッケージは、黄色ベース。こんなところもタイ。

3

お湯を入れる前の中は、こんな感じ。エビが普通のカップヌードルより大きい気がします。

4

タイ日清開発協力。

5

蓋の裏になにやら書いてます。全部開けないと読めないですが、開けると面倒なのでできあがってから。

7

3分待ってトムヤムペーストかけると完成。匂いはまさにトムヤムクン!

6

蓋の裏は、こんな事書いてました。色々違う国で売るためには大変なんですね。

via PressSync

モバイルプチオフ会@タイ料理店

もう先週の話になってしまうんですがモバイルプチオフ会を@aroooyさんとしました。場所は、私がアジアン系料理を食べたいとのリクエストをだしたので@aroooyさんが予約してくれました。三ノ宮のバーン・タイです。非常に人気店の様で予約しないと駄目見たいです。その日も満席でした。

まずはサラダ。辛さは5段階から選べるみたいですが、初心者級の私に合わせて3にしてもらいました。それでも辛かったですが、ついていけなくはない辛さ。

空芯菜の炒め物。英語では、Morning-Gloryとか言うみたいですね。OASISの歌を思い出します。

イカの炒め物

カレー。

どれも、辛おいしくて良かったです。モバイル系の久しぶりのオフ会だったのでGadget系の話とかも色々できて楽しかったです。また、いつものモバイルメンバーでオフ会したいと思いました。

via PressSync

星屋でランチ

今日のお昼は、aroooyさんと星屋でランチをしました。星屋と言えば、羽根付餃子。あと、尼ちゃんのダル麺を食べました。

見てもらえれば分かると思いますが焼き面全体が薄い皮で覆われています。これが羽根付の由縁です。

一つにするとこんな感じ。中もジューシーで美味しい餃子です。また、他のも食べに来たいですね。

via PressSync