カテゴリー: Twittly

Twiitly (その7) #blackberryjp

Twiitlyのキーボードショートカットシリーズ。

TL上で『P』を押すと、一つ前のTweetへ。『N』を押すと、一つ次のTweetに移動します。便利、便利〜。

via PressSync

広告

Twittly (その4) #blackberryjp

その4です。

設定の中を見てみたいと思います。

TLを見ている時、

上からスワイプすると

上部にメニューが出てきます。右から2つ目のアイコンを選択すると設定画面に行きます。

『Quick Pinch Gesture Action』を選択。

3種類の選択肢があります。私は良くlistを見るのでlistを選択。

画面をピンチイン/アウトでlist一覧画面を呼び出す事ができます。便利!

via PressSync

Twittly (その3) #blackberryjp

その3です。

Twittly でRTのアイコンを押すと4つの選択肢が出てきます。

Regular は、”@”が前に入ります。

Quote は、””で囲ってます。

RTでも 、”@”が入るんですよねぇ。

Quote + RT

いまいち違いがわかりません。まあ、ちゃんとRTできてたらどれでもよいんですが。詳しい方、教えてください。

via PressSync

Twittly (その2) #blackberryjp

Twittly の紹介、その2です。

キーボードショートカットの『C』で、この画面が出てくる事は、前回紹介しましたが、この画面のアイコンを紹介します。

Tweetアイコンの横にあるのは、下書き保存用。でも、どこから下書きに行けるのかわからないのですが…

下のアイコンは、左から
『位置情報』
『写真追加』
『動画追加』
『カメラ起動』

『DropBox連携』
『カメラ起動し手書き文字等追加』
『DropBox連携?』
『絵文字』

となっている様です。DropBox連携は、アカウントを持ってないので、また調べてみます。

『カメラ起動し手書き文字等追加』ですが

アイコンを押すと、この様にカメラが起動。写真を撮ります!

するとこの様なアプリが立ち上がります。なぜか、撮った写真が右90度回転して渡されます。BBQ10だから、こうなるのかも。

こんな風に手書きとテキスト(真ん中)が追加できます。

結構、便利ですね。

via PressSync

Twittly (その1) #blackberryjp

BBQ10で利用している『Twittly』。Hard Keyboard ならではのShortcuts もあります。

『Q』又は『E』を押すとQuick Tweet。ただ単につぶやくだけなら、画面のタッチは不要でHard Keyboard で完了できます。Enterで送信。

通常のTweetは、『C』がShortcut 。画像の添付やその他色々できます。

下にOptionのアイコンがズラッと並んでますが全部は、使った事がないです。

やっぱりBBQ10に限らずHard Keyboard 付き端末は、ちょっとつぶやくのに良いですね。

via PressSync