カテゴリー: Neatly

NeatlyでTweetの詳細を表示する

IMG_20141206_142912
NeatlyでTweetの詳細を見るには、そのTweetをシングルタップします。

IMG_20141206_142919
詳細画面は、こんな感じ。Tweetの下のアイコンは、左から『返信』、『リツィート』、『Favorite』、『Like、Dislike』。右の二つは、グレーアウトして押せない感じ。将来機能が実装されるのかな?

IMG_20141206_142928
ちなみに『返信』を押すとこんな画面に。書き終わったら右上の『Send』で送信です。

NeatlyでTweetに返信等する時

Neatlyで特定のTweetに返信等する場合ですが単なるクリックだと、そのTweetの詳細に飛んでしまいます。

IMG_20141118_084246

正しくは、対象のTweetを長押しすると…

IMG_20141118_084253

こんなメニューが出てくるのでそこから希望のアクションを選びます。でも、長押しが度々反応しない。まだまだバグがイッパイある気がします。

Neatlyで画像付Tweet

Neatlyで画像付Tweetを投稿しようと画像を選択するところまでは良かったんですがどうも選択が最後までできていない感じ。

IMG_20141118_075812

なんでだろうと思って画像を下にすすめると、ボタンが二つ出てきました。

IMG_20141118_075817

”Use”を押すとTweetに画像が添付完了となります。

Neatlyの背景デザイン変更

BlackBerry Q10のDisplayは、OLEDなので焼き付きがきになります。で、Neatlyも黒ベースのデザインにしたかったので変更をしました。

IMG_20141118_075301

標準は、この白ベースのデザインです。白もいいんですがやっぱり焼き付き&消費電力が気になる。

IMG_20141118_075243

画面の上側外から下にSWIPEするとSettingがでてきます。

IMG_20141118_075255

Settingを押すと『Theme』の部分が”Light”になっています。これが白ベースのTheme(デザイン)。

IMG_20141118_075223

これを”Dark”にすると。
※選択を変えてから数秒かかるのでちょっと我慢が必要です。

IMG_20141118_075237

こんな感じの黒ベースのデザインになります。でも、完全な黒でなくてグレーなんですよねぇ。焼き付きの心配は残ったまま。うーん。完全な黒ベースのテーマが欲しい。