カテゴリー: Application

#Blackberryjp #Keyone でDisplay Sizeを変えてみた。

ココでKEYoneでIngressをすると画面サイズが特殊なので下の方が欠けるとお伝えしました。するとTwitterで@reala720さんから、『比率は変えられないのでしょうか?』とMention頂いたので調べてみました。

設定に行くと『Display Size』と言うのがありました。

Defaultは、こんな感じの表示だったので

Smallに変更すると、表示範囲が広くなりました。

この状態でIngressを確認してみると下が切れずに表示できました。reala720さん、ありがとうございました。

via PressSync

広告

#Blackberryjp #KEYone の便利キーに『Pull Down Status Bar』を設定してみた。

ココで紹介されていたので設定してみた。KEYoneは、キーボードがあるのでなるべく画面タッチでの操作を減らしたいのですが、Androidの通知は、画面上部から下にスワイプしてみるUIです。キーボードと反対側の端っこから操作しないといけないんですよね。

で、表題のアプリを導入。便利キーに割り当てる時の候補名が『Show Notification』になっていて、『見つからん!』と思いました。

設定してみると非常に便利です。

via PressSync

Onedriveのロードマップ

ココに出ていたんですが、Onedriveの機能で、”Differential Sync”と言う機能が追加予定との事。クラウド上にあるファイルの全てを更新するのではなく、変更部分のみを更新する事でデータ量を節約できると…。これって当たり前に今までもやってたと思ってたんですが何か違うのかな?ファイルの中身の変更部分だけを更新って事なのかな?

via PressSync

Notable

Blackberryの新しいアンドロイドアプリ、”Notable”が出ました。写真などの画像に図や文字の追加ができるアプリです。

EvernoteのSkitchに似た使い方ができて、個別アプリとしてはSkitchがアンドロイドになくなったので重宝しそうです。

via PressSync