#Blackberryjp #DTEK50 からSIMを無事救出

KEYoneを本格運用しようと、DTEK50に入れていたSIMを取ろうとしたらSIMトレーが、なんと開かない!

焦りました。
どれだけ、開ける工具のピンを押しても開かない。
ピンも曲がるくらい押しても開かない。

分解して救出も考えましたが、冷静になって、まずは電源を切って温度を下げてみました。

開かない原因は、SIMカッターでnanoSIMにした際のバリと推測していたので、冷えると膨張がマシにならんかなぁと。

会社から帰って、再挑戦!ピンをさすと一部が出てきましたが、まだトレーは、取れず。とりあえずできた隙間に工具をねじ込んで、グリグリこじってなんとか救出。

壊す羽目にならなくてよかった。

via PressSync

コメントを残す

