次のヘッドホンは、どれにしようかな?(下調べ編)

現在使用しているヘッドフォンは、有線のやつで、かれこれ長い間使っています。

ノイズキャンセリングがあるので周囲がうるさくても小さい音で聴けるのが良い所。先日、イヤーパッドを交換したので、まだしばらく現役で頑張ってもらいたいですが、左右をつなぐ部分(なんて言うんだ?)の表面も破れてきているので、あぶく銭が入ったら買い換えたいなぁ病が出ています。

最近の製品はどんな物があるのか予習してみます。私がヘッドフォンの機能で求めるのは
オーバーイヤータイプ
ノイズキャンセリング
で、次のモデルはココに
Bluetooth接続
が良いな〜って思ってます。その視点で製品を探してみようと思います。

価格.comを見てみるとこんなランキング(2017/1/2時点)

1位:SONY MDR-1000X
2位:Bose QuietControl 30
3位:Bose QuietComfort 35

2位のヘッドフォンは、オーバーイヤータイプでないので外すとするとSONY vs Boseですな。

SONY MDR-1000xは、操作が静電式タイプの入力で手袋とかでは反応してくれなさそうなのが、ちょっと心配ですが使用している方のBlogとか見ると結構よさげ。気になっている”クイックアテンションモード”も、どこかの店舗に行って実機で試して見たいなぁ。

Bose QC35は、昔のモデルを飛行機の貸し出しで使ったことがあるけど良かったイメージ。昔から人気のあるモデルだけに期待を損なわない製品だろうなぁと想像。

何しろ私は音には鈍感なので差はわからないのかもしれないけど比較をしてみないと高い製品だから購入を躊躇しますよね。ココなんかでは、MDR-1000xの方が良いとの声ですが、感覚に訴える製品は人それぞれなのでやっぱり試して見ないとって感じです。

時間作って視聴しに行って、あぶく銭が入った時点でポチルとしよう。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中