Stratic Relax

出張用のキャリーが痛んできたので新しいキャリー購入を考えていました。これまでのキャリーは、非常に気に入っていました。

★長所
ソフト&ハードが半分づつのハイブリッド
ソフト部分の表側に多数のジッパー付き収納スペース
かなり大きめのノートPCも余裕で収納可能
エクスパンダプルなので出張先で荷物が増えても安心
メイン収納部開閉時のストッパー付き(狭い所で開くのに適している)
箱+蓋タイプなので容積が有効に使える。

★短所
ノートPCの収納がメインにある

私にとって短所はこれだけだったのですがソフト部分の痛みが激しく買い替えを決意しました。

そこで、メイン収納を開けずにノートPCを収納できる事を最優先にキャリーを探しました。
で、見つけたのがStraticのRelaxシリーズ。飛行機内への持ち込みも考慮してSサイズにしました。

Sサイズには、2輪と4輪がバリエーションとしてあるのですが4輪を選択。これまでの物も2輪だったので2輪でも問題ないと思うのですが今のキャリーのソフト部分が傷んだ原因の一つがここな気がして変えてみました。ちょっと使ってからレビューをしたいと思います。(できたら)

via PressSync

コメントを残す

