BB Q10でPDIC形式のオフライン辞書を使いたい

最初、DroidWingを使おうとしたのですが辞書の登録でうまくいきませんでした。PDIC形式とEPWING形式の両方の辞書データを用意していたんですが。設定→辞書データ保存場所の指定方法が悪いのかな?と思って調べてみたら、ここの投稿No.641に

/mnt/sdcard/external_sd/***(***は任意のファルダ名)

と書いてあったのでパスを入れてみたのですがうまくいかず。辞書形式の変換がうまくいっていないのかと思いましたが、仕方がない(面倒くさい)のでアプリをaDiceに変更しました。無事に辞書データも表示できました。ただ、一つ問題があって日本語/英語の切替がうまくいきません。これは、OSの問題かもしれないのでリークROMを焼いてみようかな。

IMG_20150128_124339

コメントを残す

