久しぶりにPC組立(その2):HDD

今回、購入したHDDは、これ!
WP_20150110_11_39_10_Pro

WP_20150110_11_43_07_Pro

とりあえず旧PCのデータを移行したいので外付けHDDケースへ取り付けます。

WP_20150110_11_39_41_Pro

このケース2ドライブ用なんですけど1つしか使っていません。それも250GB…。

WP_20150110_11_42_34_Pro

フォーマットしようとしたら、こんなウィンドウがでてきました。
20150110A
MBRとGPTの違いが判らなかったのでGoogle先生で確認

ここで2TB以上でなければ
MBRで良いとのことだったのでMBRを選択。無事に使用できるようになりました。
で、フォーマットに時間がかかりそうだなぁとか思っていたらフォーマット済だったようですぐに使うことができました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中