久しぶりにPC組立(その1)

久しぶりにPCを組立する事にしました。前回組んだのは実に14年前。Pen4です。ほとんどネットと画像の保管にしか使ってなかったのでHigh Specである必要はなくHDDの増設でしのいできました。OSもXP→7へ。結構、動くもんです。今回、新規組立に傾いた理由は、①AVCHD動画の閲覧ができない。もちろん不要部分のCUTも。②HDDの容量不足。③マザーボード上のコンデンサがプクッっと膨らんでいるのを発見した。これらが大きな要因です。普段は、NotePC(Core2Duoですが)を使っているし動画編集は殆どしないので我慢できていたんですよねぇ。早く14年分の進歩を味わってみたいものです。

広告
投稿者 カテゴリー: PC

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中