Q10でのFeedlyアプリ『gNewsReader』

通勤時間にFeedlyで情報収集しています。Q10を購入した際にアプリは何が良いかなと思って調べた結果、『gNewsReader』を使ってみることにしました。

1

ホーム画面でのアイコンは、オレンジが基調のデザインです。

2

起動時の画面は、結構シンプル。でも、カッコいいです。

3

起動直後は、『All Feed』がデフォルトで表示されます。Q10は、画面が小さいので購読しているページが多いと見難いですが特定のページを読むよりざっくり読むのが目的なので特に気にはなりません。この画面で『R』を押すとリスト更新、『E』を押すとFeed一覧が開かれます。

4

ここで見たいFeedをクリックすると詳細を見ることができます。できれば、画面タッチせずキーボードで選択したいのですが、タッチパッドがないので仕方なしに指でクリックします。『N』でリストの下方へ、『P』でリストの上方へ移動できます。『S』でFeedの検索。『C』で全てを既読。『L』も何か反応するときがあるんですが何が起こっているのかよくわかりません。

5

各Feedの表示はこんな感じ。『N』で次のFeed。『P』で前のFeedに戻ります。『M』でお気に入り入/切が切り替えられます。

6

Browserで開いたりmobilizerで開いたりできます。共有からTwitterへも投稿出来るんですが短縮URLの機能がない(と思う)ので文字数がOverする事がよくあります。短縮URL機能を実装して欲しいなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中