マイクロソフトアカウント

初めてのWindowsPhoneは、HTCのHD7でした。セットアップの際に良く分かっていなくて、マイクロソフトアカウントが必要との事だったので『XXX@live.com』と言う新しいアカウントを作成しました。今思えば、この時に既存のアドレス(例えばGmail)でもアカウントが作れていたのかもしれないのですが何故か作ってしまったんです。なので、今使っているLumia920も『XXX@live.com』で使っています。一方でExchangeをBlackberryで利用する為にOffice365のBusinessを契約したので『XXX@onmicrosoft.com』と言うアカウントも持っています。ここで困った事が。Lumia920は、『XXX@live.com』で使用し、Exchangeは、『XXX@onmicrosoft.com』を使っています。カメラの画像、OnedriveやOneNoteのデータは、『XXX@live.com』に保存されるのでちょっと不便なんです。『XXX@live.com』で購入したアプリもあるので、Lumia920のアカウントは、『XXX@live.com』でLumia920からのカメラの画像、OnedriveやOneNoteは、『XXX@onmicrosoft.com』で管理したいんだけどなぁ。何か書いていることが支離滅裂になってきましたが、クラウド系は『Office365』で管理したいのです。ちょっと調べてみよう。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中