Q10のカメラ画像保存先変更

今までQ10本体に保存されていたはずのカメラで撮影した画像やスクリーンショットの画像の保存先がメディアカード(MicroSD)になっていたので、保存場所を変更する方法が無いか調べてみました。ここをまず見てみました。ちょっと古い記事なので本体にしか保存できないって言ってるみたいです。次にここをチェック!おっ、カメラの画像は、保存先を変えれるみたいですね。

カメラを起動して。

画面上から下にSwipeしてメニューを表示。設定アイコンを押します。

『メディアカードに保存』のチェックを切り替えることで本体とメディアカードの保存を選択できるみたいです。この設定を変えるとスクリーンショットの保存場所も同時に変更になるみたいです。後、Onedriveアプリの自動アップロードは、本体に保存した場合以外は駄目みたいなので自動アップロードさせたい人は、本体を保存場所にしましょう。Onedriveアプリのバージョンアップでメディアカード内の新規画像も自動でUpするようになるといいのになぁ。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中