Alissa (Twitterへの画像投稿アプリ)

WindowsPhone用の画像投稿アプリ、Alissaを試してみました。

wp_ss_20140920_0001

アイコンは、右下のやつ。透過背景に対応しています。シンプルな感じで結構すきです。

wp_ss_20140920_0002

初めて起動すると初期設定の画面が出てきます。『次へ』を押して進みます。

wp_ss_20140920_0003

Twitterに画像を投稿するのでこのアプリに自分のTwitterアカウントへの投稿権限を与える必要があります。

wp_ss_20140920_0004

『Twitterへログイン』を押すとTwitterのログイン画面へ飛びます。いつもの様にログインすると画面が変わって
認証用の番号が表示されます。画面上部にその認証番号を入力するBOXがあるのでそこに入力。

wp_ss_20140920_0005

データー提供のお願いがでてきます。

wp_ss_20140920_0006

無事に認証完了。ありがとうございます。

wp_ss_20140920_0007

データ収集のお願いがでてきました。使い方を収集するとの事。どんなアプリからシェアで飛んできたか
見たりするんですかね。

wp_ss_20140920_0008

寄付のお願い。使って良かったら是非寄付したいと思います。

wp_ss_20140920_0009

これが通常の起動後の画面。フォルダのアイコンを選択して投稿する写真を選びます。

wp_ss_20140920_0010

自動でリサイズもしてくれます。これ、便利!

wp_ss_20140920_0012

投稿ボタンを押すと送信状況がプログレスバーでわかります。

wp_ss_20140920_0013

送信おわるとこんな感じ。

wp_ss_20140920_0014

メニューは、『設定』、『about』があります。

wp_ss_20140920_0015

設定のページはこんな感じ。『アカウント』、『写真』のタブがあります。
Twitterのアカウント設定等が選べます。送信先サービスは、まだ選択できないみたいですね。
フッターも設定できます。デフォでは、『#alissawp』が入ってます。

wp_ss_20140920_0017

『写真』のタブでは、送信時の画像サイズの設定や透かしを入れるか入れないかの設定ができる様です。
wp_ss_20140920_0018

位置情報も追加できます。

標準アプリの画面からシェアでAlissaに来る事もできるのでカメラでとってすぐ投稿
と言うのがやりやすいと思います。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中