購入当初から着いていた古いRD

RDをSHIMANOのSORAグレードに交換しましたが、元々購入当初からついていたRDがこれ。

ほとんど消えてしまってますが、SHIMANOとロゴが白色で印刷されています。流石に2004年モデルなので10年ものRD。至る所が錆びてしまってますね。載っていなかった期間(4年程度)は、室内保管していたんですが、乗っている時もあまり普段のメンテはしていなかったのでひどい状態でしたね。

バネもかなり錆びてました。

よく見るとここに型番が書いてあります。(写真じゃ読めないですが。) RD-2200って書いてます。調べてみると今では『Claris』ってグレード名がついているタイプみたいです。今まで良く頑張ってくれました。ありがとう。

via PressSync

コメントを残す

