WP8からOnedriveに自動で画像をアップする

コンデジやAndroidで撮った写真は、Picassaに自動的にアップさせて、いろんな端末から使う様にしています。Lumia920は最近良くカメラとしても使っていて、同様にPicassaへアップしたかったのですがアプリも上手く探せず困っていました。ここで知ったのですが、『フォト』アプリの設定から自動アップロードをONにするとOnedriveにアップできる様です。

残念なのは、OnedriveのアカウントがWP8端末で使っているアカウントになる所。私が普段使っているOnedriveのアカウントは、マイクロソフトアカウントのメールアドレスではないんです。Onedriveなのに二つのアカウントになってしまうのは残念。

写真、動画それぞれ画質を選択出来ます。

後、アプリを追加すれば、他のクラウドにも自動アップロードできる様な感じ。また、時間ができたら試してみたいと思います。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中