ペダル交換(その1)

DAHONは、折りたたみ自転車で収納時にコンパクトにできるのですが、ペダルの部分もコンパクトにできる様な構造の物が採用されています。

こんな風にペダルをたたむ事が出来ます。

使用実績からも、あまりたたむ事がないので、普通のペダルにしてもよいのですが、やっぱり折りたたみ式と言うギミックがなんとなくすてきれません。なので、このペダルは、同じ物を一度交換してるんですよ。樹脂製で軽いのですが、やはり樹脂なので剛性感が乏しいという欠点もありますねぇ。

交換してから、3年程度経つので滑り止めの部分もすり減ってます。

こんな感じにペダルを押してたたむのですが、バネがへたっているのか、手を離しても定位置まで戻ってこないし。

で、これに置き換えできるペダルを探す事にしました。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中