PINの指定方法

最近、PSoCの使い方を学習し始めたのですがプログラムによるPINの設定が良く分かっていませんでした。P0[2]とかどうやって指定したらいいのか?という初歩の初歩みたいな疑問です。で、色々徘徊していたら『PSoC談話室』という所で同じ内容の質問を発見しました。

http://www.pastelmagic.com/psocbbs/index.cgi?m=read&bnum=1963&num=1963

なるほどねー。こういう事だったのか。

P0[2]は、0x04になるんですが、上から2ケタの『0x』は、16進数表記である事を表して下2ケタがその16進数の値。『04』なので8bitの2進数で表記すると『00000100』になるのでP0[2]と表す事が出来るんですね。こんな所からわかってないとすると先が思いやられる。気長にがんばりまーす。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中