WindowsPhone8でGmailをPushで受ける

最近、Lumia920を使っているのですがGmailがPUSHで受けれなくなったと思っていました。と、言うのもGoogleがAndroid囲い込み作戦でiOS/WPむけにGmailのActivesyncサポートをやめたためとか…。でも、やっぱりIMAPによる15分間隔の同期では不便なので方法を調べていたらありました。Exchangeの設定でPUSHで受け取れるとの事。

http://email.about.com/od/accessinggmail/f/Gmail_Exchange_ActiveSync_Settings.htm

早速設定すると無事にPUSHで受信できました。やっぱりPUSHって便利ですね。ただ、今年の末にも再度Gmail側の変更が入るかもしれないらしく、既に設定しているアカウントはOKですが新規の設定ではExchangeでもダメになるとか…。ROMの更新とか来たら再設定いると思うのでそうなると使えなくなるのか…。まあ、しばらくはこの設定で使うことにしよう。

追記
あれっ?やっぱりPUSHになってない?

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中