ハンドルポストのクイックリリースを交換

コツコツと部品を新調して、リストアを進めている、DAHON SPEED P8です。今回は、ハンドルポストのクイックリリースを交換しました。純正も探しましたが、見つからなかったので代品を調査。シートポストの物が使えそうだったので購入してみました。

選んだのがこれ。カーボン調の模様が入っています。シートポストのサイズに合わせて3種類のタイプがありましたが、今回はクイックの部分しか使わないので、真ん中のサイズを購入。

これの

この部分だけを使います。これだけみると、今の物よりかなり大きなイメージ…。やってしまったかな的な感じが。

で、つけてみるとしっくり良い感じ。また、一つきれいになりました。

via PressSync

コメントを残す

