Lumia920のシェルカバーの改造とリングストラップ

手持ちの端末のほぼ全てにポケゲさんのリング型ストラップのポケットリングをつけています。当然今回のLumia920にもつけたいのですが、ストラップホールが無いんですよこの機種。で、HTC HD7の時と同様にカバーケースを改造する方法で何とかしたいと思います。

このケースのだいたい真ん中下辺りに穴を開ければいけるでしょう。

今回、購入したポケットリングは、黒色です。Lumia920の本体色に合わせて見ました。

これで黒色は、三個目になるかな?

で、電動ドリルを使ってこんな感じに穴を開けてみました。このカバーケースが見た目より厚みがあって、なかなか穴が開かなかったのでちょっと時間がかかりましたが無事終了。エッジでポケットリングのヒモが切れると嫌なのでちゃんと面取りもしました。

ポケットリングをつけるとこんな感じになります。

Lumia920にストラップ付きのカバーケースをつけてみたところ。なんだかちょっと浮いている気がします。もう少し加工が必要な感じ。

なのでこの部分をこんな感じに加工。これで浮いた感じが少しましになりました。

こんな感じにぶら下げても大丈夫。

普段は、こうやって指をリングに通して端末を持つので、まさかの時の保険なんです。安心感があって気持ちに余裕ができるのでリングストラップは、外せないアクセサリーです。

via PressSync

コメントを残す

