MathStax

ここで紹介されていた『MathStax』をインストールして試用してみました。良くある落ち物系のゲームです。

まずは、Playerを登録します。名前とアイコンの形・色、それと目の形が選べます。ここで選んだ組み合わせで何かが変わるという事ではないようなので好みで作ればよいと思います。

ゲームの難度とタイプを選びます。タイプは、ゲーム内で使われるのですが後で説明します。

下記がゲーム画面なのですが画面上に計算式が出ています。『0+5=』ってところです。ここの数式の答えに当たる数字のキャラをタップして消していくゲームです。間違えると左上の爆弾マーク上の数字が減って0になるとゲームオーバー。キャラが上までつみあがってもゲームオーバーです。上でタイプを『+』にしたのでこの画面になっていますが『-』や『×』を選ぶと引き算や掛け算の問題になります。

ちょっと頭を使うゲームですね。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中