PQi Air Cardを便利にしたい

NIKON COOLPIX P310でEye-Fiが使えない事から購入したPQi Air Cardですが困った事があります。Eye-Fiでは、撮影した写真をポータブルWifi経由でクラウドに自動Upしていました。ですので手持ちの各機器からクラウドへアクセスすることでどの機器からも画像が入手できていました。

でも、PQi Air Cardには自動アップロードの機能がついていません。その為、撮影した写真にアクセスする為には、面倒くさいのですが下記の手順を踏むことになります。

1:カメラの電源をON→暫く待つとPQiのWifi機能がON
2:接続元の機器のWifi接続先をPQiに変更。
3:アプリorブラウザでPQiにアクセスし画像をDL

となります。この際、接続元の機器がWifi経由でネット接続している場合、作業2でWifi接続先をPQiに変更することで外部との接続が遮断されてしまいます。色々調べてみるとやはり同じ課題を持った人がいるようでこことかを参考にやってみたのですがうまく動いていないようです。TwitterにMentionで飛んでくるはずの情報が飛んでこない。どこが悪いのかも良くわかりません。ちょっと時間をとって調べて見たいと思います。でも、自分の使い方ならEye-Fiが合っていそうなので対応してくれると嬉しいんだけどなぁ。

via PressSync

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中