WordPressがバージョンアップ(Ver.2.1.0.0)

WordPressにバージョンアップが来ました。

下のキャプチャ画面が旧バージョンのメニュー画面。

で、この下が新バージョンのメニュー画面。フォントが変わっているのとメニューの”dashboard”と”view site”が日本語化されています。あっ、”ピン”アイコンのデザインも変わってますね。細かい変更ですが。

では、下階層の画面を見てみましょう。下は、旧バージョンの”投稿を追加”画面。

で、この下が新バージョンでの画面。ビジュアルエディタと言うのが追加になっています。

ビジュアルエディタでは、挿入した画像が画像として表示されます。どの画像がどの部分に挿入されているかわかるので先に画像をUpしておいて後でテキストを追加するという運用が少し楽になりました。今まで複数枚Upして後でテキストを書こうとすると、どの画像の下にどのテキストを入れるか迷っていたのですが、そういうのはなくなりそうですね。後は、画像のリサイズがこのアプリ上でできれば良いんですが。後、メディアを追加する際に毎回、編集を保存して終了しないと追加が完了しない点を修正するとか色々ありますが、今後のバージョンアップに期待です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中