#これから読む本 『会議ファシリテーションの基本がイチから身につく本』

うまく会議が仕切れないので買ってみた。スキルを磨くか。

via PressSync

広告

Canon PowerShot G9X Mark II がやってきた!

久しぶりにコンデジを購入しました。Nikonに浮気してしまったんですが、再びCanonに戻ってきました。

箱の絵は、シルバーモデルなんですが購入したのは黒!

主な内容物は、こんな感じ。これ以外に取説とかが入ってました!(あっ、バッテリーは、本体に入れちゃってます)

ストラップホールは、こんな感じの物が左右にあります。

f値は、広角側でf2.0。今迄のNikonのf1.8でしたが、それほど気にならないと思います。それよりも『センサー』、『DIGIC7』等、画像処理能力が向上してそうなので綺麗に撮れそうです。

背面のDISPLAYは、タッチパネル付き。タッチパネルで操作する機種は、初めてなので何か変な気がしますが、慣れなんでしょうね。

via PressSync

#Blackberryjp #KEYone のケースをBB純正に変えてみた!

Blackberry純正のケースを待っていましたが、ポケゲさんのAmazon店が販売を開始したので早速購入し手元に届きました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B072BVG565

型番は
DLB100

いつもの様に日本語でも品名が記載されております。

かなりしっかりした作りで、『さすが純正!』感があります。

背面/側面は、ソフトフィール仕上げ。塗装ではなく材質が違う。エラストマーかな?

ボタン部は、ソフトフィール部と違う材質でできてます。少しボタンを押す力が増えますが、むしろ好きな硬さに。

つけてみました。やっぱり純正カッコいい〜。

キーボード部分は、えぐり無いです。端のキーを押すと指がケースに触れますが、個人的には全く気になりません。

裸族で運用したい方が多い機種かと思いますが、私は傷がつく方が嫌なので、この純正ケースのガッチリ感と品質の高さが好きですね。ケース好きの方にはオススメできるかと思います。

via PressSync

#Blackberryjp #KEYone の電源ボタンでカメラを起動できるようにしてみた。

KEYoneが馴染んで来た、今日この頃。ココで便利なキーで通知を表示できるようにしたので、カメラの起動が不便に。

この、本体右側にあるのが、便利なキー。色々アプリを割り当てたりできます。
カメラの起動をどうするかなぁと設定見ながら確認していたところ、

ここから

こんな設定が選べる事に気がつきました。

コレで電源ボタンをどんな画面状態でもダブルクリックすれば、カメラが起動する様になりました。

また、少し便利になったなぁ。

via PressSync